ご挨拶

優しさとラグジュアリーさが同居する、プレミアムなヘアサロン「PASSION for hair」のスタッフが運営する、スタッフブログ。ヘアーに役立つ情報から、おもしろネタやオススメアイテム、プライベートな情報など、色々と発信していきます。是非お楽しみください。

リンク

オフィシャルサイトへのリンク

Blog Ranking
広島ブログ

ヘッドライン

2013.10
3
季節は秋!クリームバスで夏のダメージケアをしよう♪

あっという間に10月です♪
暑さはまだ残っていますが、朝と夕方は涼しくなってきた今日この頃^^
夏の余韻もそろそろ引いてくると思います。

夏はダメージの季節です。
海、プール、UVなど髪や頭皮はそれを耐えました!そして季節は・・・秋!!

頑張った自分の髪と頭皮に極上のヘッドスパ「クリームバス」をご褒美に^-^
夏でも大活躍だった「クリームバス」ですが、これからの時期が本番です^^
乾燥しやすくなる秋、乾燥に加え紫外線は夏とほぼ同量の冬
油断ができない季節が続くそのまえのこの時期に髪のダメージも、頭皮の汚れもリセットしておくのが
BESTです(^^)b
そーです!!まさに今でしょ!!笑

夏のダメージを残したまま、お洒落の秋は迎えたくないですよね?
というわけで、秋本場に向けて「クリームバス」で癒されていただくために
僕のおすすめの香り&ブレンドを紹介します!

まず、おすすめの香りは「サンダルウッド」です。
夏場はインパクトの強いフルーツ系の「トロピカル」や花の女王「ローズ」といった香りに押されがちで
あまり目立たなかった「サンダルウッド」ですが、秋はこの子が主役です!!
香りは香木のような落ち着いたオリエンタルな香りです。
よくお香などにも使用されます^^
髪色やファッションも落ち着く傾向にある秋、冬にはこの香りをあわせちゃいましょう^^b

この「サンダルウッド」を使ったブレンドとしておすすめなのは「エスケープ」または「エキゾチック」です。
違いは「サンダルウッド」に「イランイラン」という香りを混ぜているか「ラベンダー」という香りを混ぜているかです。

「サンダルウッド」にはアミノ酸が含まれているため、髪のケアに最適です。
それに加えて「イランイラン」、「ラベンダー」はリラックス効果抜群の香りです。
夏のダメージ、日ごろの疲れ是非「クリームバス」ですっきりリセットして癒されてみませんか?

Category:オススメ情報 WRITER:fukuda COMMENTS:コメントはこちら

コメントはこちら